2005年12月14日

ハリウッド的殺人事件

tsdd-34859.jpg
ストーリー
舞台は映画の都、ハリウッド - 。
ある夜、人気上昇中のラップ・グループ<H20クリック>がライブ中に射殺される。ベテラン刑事ギャヴィランと新人コールデンのコンビが捜査にあたることに。二人は現場に残されたダイヤのピアスと足跡を手掛かりに、犯人と目撃者を探す。捜査を進めるうちに次第に明らかになるショー・ビジネス界の裏側。華やかな表舞台とは裏腹に、血生臭いバックステージに渦巻く陰謀に迫る!

見終わって一番最初に思ったのが「わけわかんねー」でした。
えーっと犯人たちの動機はいったいなんだったんでしょうか?
ミュージシャンたちが独立することが許せなかったんだろうか?
わかりづらくなってる理由は作品の中での殺人事件の扱いがしょぼい。ハリソンとジョシュの生活のほうに時間を割いてるのでストーリーはぐずぐずになっちゃてます。
事件の構図をもっと単純化して生活の方に比重を置いたほうがよかったんじゃないかな。
実際、ハリソンとジョシュの取調べのシーンとかおもろかったしなぁ。
posted by 黒猫 at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

Mr.&Mrs. スミス

今日はMr.&Mrs. スミス見てきました。
a.jpg 
公式http://www.mr-and-mrs-smith.com/
できは、まぁまぁかな。アクション映画だと思って見に行ったら中盤あたりまではタルイ。ってか自分が勝手にアクション映画と決め付けて見に行ったんですが。アクションコメディとして見たほうがいいかも。
ブラピとアンジーのコンビ最高ですなブラピはかっこええし、アンジーはきれいだしなぁ。まぁストーリーがちょっとねーって感じでしたが。突っ込みどころ満載です。もっと早くに和解して一緒に組織を潰すんかと思ってたんだけど。最後までぴっぱるとは・・・。銃撃戦をしながらの会話なんかはあじがあってええかんじでしたな。この二人、リアルでも結婚するのかしらね。
posted by 黒猫 at 03:17| Comment(1) | TrackBack(18) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット見てきました。
うむ、なかなかおもろかったー。仕方ないといえば仕方ないけど、だいぶけずらられてたなぁ。すごい詰め込んだーって感じがにじみでてましたな。いい意味で言えばスピード感があったといえばいいかもしれん。どっちかって言うと後者のほうが正しいかな?
それにしてもシリウスブラックあんな扱いでいいのかよ。次の不死鳥の騎士団で死んでしまうのに・・・。

ちなみに次回作のハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)2006年05月17日に発売予定らしいです。多分買わんな。
posted by 黒猫 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

いろいろ

風邪が治らんのですが・・・。
よくなってきたらバイトがあってまた悪化するという悪循環が繰り返されてる。
明日から3日ほどバイトがないのでがんばって治そうと思ってるんですが。がんばってどうなるものでもないよな・・・。

最近見た映画映画
メダリオン http://www.herald.co.jp/official/medallion/
みたんですがスーパーマンの話でした。不死身で無敵なわけですな。ストーリーはお粗末なんですが見せ方がうまかったのでそれなりに面白かったかな。

タクシーinNY http://www.foxjapan.com/movies/taxi-ny/
仏のタクシーと同じ感じでしたな。なのでふつーにおもしろかった。他に書きようがないよな・・・。あと銀行強盗の4人組がメチャ美人でした。

シービスケット http://www.uipjapan.com/seabiscuit/
マッチレースで勝利したところで終わらせばよかったのにと思うのですが。
その後がいらん。マッチレースで足折ってその後につなげるんならありと思うんですがね。

アメリカン・ガン 
ジェームズ・コバーンの遺作。
しょーじきおもんない。日本は銃社会じゃないわけでどうしても共感することができん。話の構成の作り方はいいんだけどね・・・。これみるんなら『閉ざされた森』を見たほうがいい。

トゥームレイダー2 http://tombraider.eigafan.com/index.html
1の続編です。

なんか思いっきり手抜きかんがありますが、特に最後のやつとか。すべては風邪のせいです。
posted by 黒猫 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

